2026年2月8日に開催されたワンダーフェスティバルへ行ってきました。
今年のワンフェスは、なんと雪が降るほどの寒さ。
会場の幕張メッセ周辺は凍えるような空気でしたが、それでも多くの来場者で賑わっていました。
今回は“怪獣フェス”ということもあり、怪獣系の新作やアレンジ作品がとても多い印象。
ソフビ好きとしては、見どころの多い回だったと思います。
コスプレコーナーの様子
コスプレエリアは毎回屋外、もしくは幕張メッセのホール間にある屋根付きスペースで開催されます。
ただ、この日は本当に寒かった……。
雪が舞う中での撮影となり、体感温度はかなり低め。
それでも多くの方が本格的なコスプレで参加されており、会場を大いに盛り上げていました。
その中から一部を撮影させていただきましたので、ぜひ写真とあわせてご覧ください。
| 項目 | 内容 |
|---|---|
| 開催日 | 2026年2月8日(日)10:00〜17:00 |
| 会場 | |
| 入場料 | 前売券3,500円、U22割2,200円、午後割2,300円、当日券4,000円、小学生以下無料(保護者同伴) |
| 主催 | ワンダーフェスティバル実行委員会/ |
コスプレイヤーギャラリー
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。
以上、ワンダーフェスティバル2026[冬]現場からのレポートでした!
撮影時間やスタッフの体力の都合もあり、すべてのコスプレイヤーさんを撮影することはできませんでした。
とくに今回は雪が降るほどの寒さの中での開催となりましたが、それでも会場は熱気にあふれていました。
写真を通して、あの日の寒さや盛り上がり、そして会場の楽しさが少しでも伝わっていればうれしいです。
次回のワンダーフェスティバルも、引き続きしっかり取材し、リアルな空気感をお届けしていきます。
ぜひ、次回のレポートもご期待ください!




















![ワンダーフェスティバル2025[夏]フォトレポート!フィギュアやコスプレイヤー特集](https://emoma-c.tv/wordpress/wp-content/uploads/2025/09/wanfes2025s-119-375x250.jpg)
